究極の2択に心がモヤモヤ

雪も解け、久しぶりに買い物でも行こうかと電車に乗って出かけました。

目的の物も買ってそろそろ帰ろうと駅のホームで電車を待っていると
私の前にいる20代前半らしき2人のサラリーマンの話が聞こえてきました。

「俺、今度パワースポット行ってみようと思ってんの。」
「どこ行くの?」
「あそこ・・どこだっけ?大山アフリカ神社?あそこってパワースポットらしいよ」
「あ~あそこね。そうなんだ」

大山アフリカ神社?大山阿夫利神社(おおやまあふりじんじゃ)でしょ?

笑いをこらえ心の中で突っ込み入れていたら

「あのさ~砂漠でバームクーヘン食べるのと、北極でかき氷食べるのどっちがいい?」

な、なんという究極の2択!
話が私の予想の斜め上を行くものだからついつい聞き耳立ててしまいました。

「そうだなぁ砂漠でバームクーヘンってキツイよな。口の中ボッソボソになるぜ。
でもなぁ・・北極でかき氷か。悩むなぁ」

うん、うん。悩むよね。聞いてる私も悩むよ。

結局彼らの答えを聞く前に電車が来てしまい、
私は電車に乗りました。

私なら・・どうしようかな。